| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀座のかほり。

りょうちん:
ゴンタ~、そろそろあれを、は~じめるよ~~!!!!


  (ゴンタ:むむむ!
        なんか、嫌な予感がするでごじゃる。)


     IMGP3308.jpg


  (ゴンタ:りょうちん、それなんでごじゃるか? )


これ?
前に銀座の銀座ダックスダックスさんで買った
わんWANはみがきで磨いてあげるんやん!
これやったら、週に2回くらいでええんやって。
楽ちんやろう?


     IMGP4069.jpg



  (ゴンタ:なんか、CMみたいな口調でごじゃるね・・・。

        あががががが。               )



     IMGP3312.jpg


  (ゴンタ:あがが、あががが、ぎがいでごがが・・・。)


え? なんや~?


     IMGP3316.jpg


  (ゴンタ:おいら、はみがきキライでごじゃる!!
        って言うたんや。  
        もう、やめて~~~~~。       )



     IMGP33221.jpg


こらっ!
ゴンタ、口をあけなさい~~!!


  (ゴンタ:いやでごじゃるっ。)


いやでも磨くで~~!





ふぅ~~~、おわった。



  (ゴンタ:なんか、お口の中が気持ち悪いでごじゃるね~。
        そうや、りょうちん!
        ペロペロしてあげよか~?          )



     IMGP3470.jpg


そのお口直しみたいな感じは、なんやねんっ!

あ!!
ゴンタのお口、いいニオイやわ~~。
銀座のニオイがしてる、ふふふ。


| 飼い主より | 07:50 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目には目を。

りょうちん:
ゴンタ、今年はもう少しおりこうさんになってもらうで~。

ちょいちょい、訓練を実施するから覚悟しいや~!


     拾い喰い阻止作戦 (3)


  (ゴンタ:ルンルンルンでごじゃる~♪
        りょうちん、お散歩は楽しむものでごじゃるよ。)


まずは、拾い喰いの阻止やね。

ゴンタ!
ここにフードあるから、下を見たりしないで
おりこうさんにしてたら、これあげる~。

ずばり、目には目を!
拾い喰いにはおやつを、作戦や。


     拾い喰い阻止作戦 (2)


  (ゴンタ:それ、食べられるんでごじゃるね~。
        よっしゃ、おいらおりこうさんにする~。)


そうや、その調子で前を向いてすすめ~~!


     拾い喰い阻止作戦 (1)


  (ゴンタ:ねえ、まだおいらのフードあるでごじゃる~? 
        りょうちん、食べたりしてな~い?      )


心配せんでも、大丈夫!
ちゃんと、ここにあるで~。


  (ゴンタ:ねえ、だいぶ歩いたし、そろそろ・・・でごじゃろう? )

     拾い喰い阻止作戦 (4)


う~ん、そやなあ。
信号待ちやし、ほな1粒あげよ~。


その前に・・・待て、やで。


     拾い喰い阻止作戦 (6)


  (ゴンタ:おいら、だいぶ待ってるような気がする・・・。
        もう食べていい?              )



ほな、食べてよしっ!

拾い喰いなんてせんでも、フードもらえるんやで!
こっちの方が確実にもらえるから、ええやろう?


遠くの親戚より、近くの他人ってことわざにもあるやん?
・・・ちょっと違うか。

明日の百より今日の五十、やね。
いつ落ちてるかわからん、骨付チキンを拾うラッキーよりも、
確実にもらえるフードの方がええっちゅうことや!

そやし、拾い喰いなんてやめなはれ~。


     拾い喰い阻止作戦 (8)


  (ゴンタ:1粒だけ・・・でごじゃるか? 
        もうなくなっちゃったでごじゃる~。。)


また、おりこうにできたらあげるやん!


     拾い喰い阻止作戦


  (ゴンタ:おいらは、確実なフードをもらいながら
        お肉さんのラッキーも捨てないでごじゃるよ~~。
        りょうちんには内緒やけど、ふふっ。        )

| 飼い主より | 07:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しれ~~っ。

たっちゃん:

あ!!!
あ~~~~~~~!

     盗み喰い (2)


食べられてる!


  (りょうちん:あ~あ。
          隙をつかれたなあ。
         
          犯人はどんな顔をしてるのか、見たろ。)
  

     盗み喰い (3)


  (ゴンタ:なにか~?
        おいら、今おひさまに当たっているでごじゃるけど~。)



ううっ・・・。
堂々とした、しれ~~っぷり。

しかもクッションを枕にして。。

ゴンタ、ケーキ食べたらあかんで~!!


     盗み喰い


  (ゴンタ:ケーキ?
        しらないでごじゃるよ~。)


     盗み喰い (1)


  (ゴンタ:なんか、お口の中は甘くて幸せでごじゃるけど~、ふふふ・・ZZZ。)



朝ごはん抜きとも知らずに、幸せそうに寝てるわ~。


| 飼い主より | 07:52 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この想いを詩にのせて。

~このぬくもりを忘れない~


   いつも見ているのに いつもと違う


   見方によって全く違ったものになるフシギ


   なんだろう とても清々しいこの気持ちは


   まるで冬の空気のようにツンとして


   青い、青い空のようにさわやか


     さわやか


   みどりの中を走り回るように


   自然と笑みがこぼれる


     さわやか


   あ~ あたたかい


   ぬくもりは冷たい手と心を一瞬で


   ひだまりのようにかえてしまう


     さわやか


   久しぶりの再会は突然


   いつまでも続けばいいのに


   こうやって出会えることの喜び


   あ~ 久しぶりに会えたね 

 
   コロコロ うんPさん☆

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


  (ゴンタ:りょうちん、おいらのうんP持ったまま、にんまりして・・・。
        気持ち悪かったでごじゃるよ~。。                )



     さわやか


ほんま、私とたっちゃんが、どんだけ心配したと思ってんねん!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:52 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小旅行。

やあ、でございます。
りょうちんで~す!


  (ゴンタ:だから、それはおいらのセリフでごじゃるよ~!!)


昨日の明け方、連日続くゲーリーに加えて便に血が混じっていたため
朝からお医者さん送りとなってしまったゴンタです。
仕事終わりで迎えに行き、退院してきました。


     元気になあれ (1)


  (ゴンタ:ふふふ、帰ってきたでごじゃる~。
        まったく、りょうちんの自転車の運転は乱暴なんやから~。
        もっと安全運転してほしいでごじゃるねっ。        )


また検査をしてもらった結果、やっぱり異常がないので、無事帰宅できたんやんなあ。
とにかく見た目は、めっちゃ元気なんよね。
人の運転に文句言うぐらいやし。


おうちに帰ってきたら・・・    

     元気になあれ (3)


  (ゴンタ:おいら、さみしかったでごじゃる~!!
        ペロペロしてあげる。
        もっとペロペロしてあげる。       )


ゴンタのペロペロは激しすぎて、顔洗ったみたいになるわ~。。
夕方、お医者さんに迎えに行ったときも、熱烈なペロペロだったし。
お医者さんに笑われてもうたやん。

  (ゴンタ:欧米式の挨拶でごじゃるねっ、ふふ。)




ゴンタ、聞いたで~お医者さんから。


     元気になあれ (2)


  (ゴンタ:何をでごじゃる~? )


昼間、お散歩もしてもらったんやてなあ?


  (ゴンタ:ふふふ、お散歩した~! )


缶詰タイプのやわらかご飯も食べさせてもらったんやてなあ?


  (ゴンタ:りょうちん、あれおいしかったでごじゃるよ~!
        あんなに、美味しいもんがあるんやなあ。  )


うちから、いつものカリカリフード持ってったのに~!!

星一徹のように

 「こんなもん食べられないでごじゃるよっ!!」 

って、ひっくり返したらしいなあ?
うちには、お医者さんで食べたような、やわらかご飯はないで~!!

     元気になあれ5


  (ゴンタ:りょうちん、見て~!
        ちゃんといつものカリカリご飯、きれいに食べたでごじゃるよ~。)


なんや、食べたらもう眠くなったん?


     元気になあれ (4)


そんな、座ったまま寝ないでゴロンしたら~?


  (ゴンタ:ほな、ここでゴロンするでごじゃる~。)

     元気になあれ


ほんま甘えん坊やなあ。。
知らない土地を散策して、いつもよりちょっと美味しいもん食べて
帰ってきたら疲れて寝る。
これって、旅行やん!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 飼い主より | 07:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

